ゆずぽん日記

とある地方単科私立医大生の戯言

いいことないかなあ。

ふつうの人が楽しいと思えることが楽しいと思えないみたい。

 

でかけるってことが特にさ。

集団行動は昔から苦手だった。遠足も宿泊行事も大っ嫌いだった。

それはいまも続いてる。

 

でもね、ひきこもると引きこもるでつらいんだわ。なんで生きてるんだろうって。

 

他人のためにいろいろなことをするようにしています。

最近誰かに指摘されたよ。

そういう生きてる意味みたいなのを満たすための行動なんだってそれは。

うん、大正解、ご名答。

 

 

ふつうであることってたぶん幸せ。

ふつうに周りが楽しいと思えることも自分も楽しいと思えるようになるといいんだけどな。

 

なーんてな