ゆずぽん日記

とある地方単科私立医大生の戯言

あらためて

三月ぐらいに医学部受験のあれこれを文章として残しておこうとおもってはじめたのですが続かなかったので日記的な雰囲気でもう一回はじめてみようかと思います。

 

ちょうど僕はいま二学期の試験が終わって、三学期が始まったところです。

うちの学校はまだ教養科目をがっつりやる私立にしてはめずらしい?学校です。

物理きつかった。二科目もあったんですよ。

 

でもやっぱり受験科目は生物にしておいてよかったなと思います。

細胞生物学も理解しやすくて楽しいですし、三学期からはじまりだした基礎医学もとっつきやすいように思います。

いま受験勉強として生物をやっている方々はそのうち役に立つ、より深めていける場面があるだとかをモチベーションにがんばってくださいな。

 

物理再試かなーーー。もうしばらく、結果が出るまであるんで、それまでは気楽にいろいろ頑張ります。寝てばっかり最近、、、